休日青柳小ツアーズ!

休日青柳小ツアーズ!


久しぶりの休日青柳小ツアーズです
今日は、休日の今日は青柳小の校舎の屋根の
点検・補修がありました。
立ち合いのため出勤していますが、穏やかな
天候で作業が順調に進み、予定よりはやく無事
完了しました。


校庭を見てまわっていると、
たわわに実った柑橘系の実がおいしい色に変わって
います。
校庭の木々も、だいぶ葉を落としてきました。
落ち葉を掃いていると、掃いても掃いても、
また落ちてきて、まるで木に遊ばれているようです。
「負けないぞ〜」と頑張って2倍速で掃いてきました!


余談ですが、今日はダーウィンが「進化論」を
発表した日だとか、、、
今年も、あと残すところあと1ヶ月あまり、
(終業式までは1ヶ月をきりました)
さあ、今年のうちに、自分自身を進化させて、
新しい年を新しい自分で迎えたいですね!