2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遠足

今日は、待ちに待った遠足です。1、2年生は金鑚神社、3,4年生は浄法寺スポーツ公園、5,6年生は神川げんきプラザでウォークラリーを行いました。天気にも恵まれ良い思い出が出来ました。

除草作業

今朝は新里と中新里の老人会の皆様と青柳小の2年生が校庭の除草作業を行いました。とってもきれいになりました。ありがとうございました。

はつらつタイム

今日は第1回目のはつらつタイムでした。集団行動についての学習をしました。かけ声をかけて、全員がきびきびと動いていました。

1年生を迎える会

今日の1時間目に、1年生を迎える会を行いました。6年生が1年生の手を引いて入場。そして、6年生から1年生へ、ペンダントのプレゼント。2年生から5年生までの歓迎の出し物と続きます。心暖まる会が行われました。青柳小のお兄さん、お姉さんたちは、…

離任式

今日は、この4月1日で青柳小を異動された先生方の離任式が行われました。10名の先生方のうち、7名の先生が来てくださいました。みな別れを惜しみました。先生方、いつまでもお元気で。

音楽朝会

今朝は音楽朝会がありました。「森のくまさん」や「ありがとうさようなら」の歌の練習がありました。くまさんや女の子が登場して楽しかったですね。

入学式

小さな体に大きなランドセルを背負って、少し緊張ぎみの41名の1年生たち。全校の児童が1年生をやさしく迎え入れました。青柳小学校を今後もよろしくお願いします!

入学・進級おめでとうございます。

平成21年度がスタートしました。青柳小の桜も今が満開です。