2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の遠足

今日は、待ちに待った遠足です。1、2年生は金鑚神社、3,4年生は水辺公園、5,6年生は神川げんきプラザでウォークラリーを行いました。前日の雨の予報が心配されましたが、天気にも恵まれ良い思い出が出来ました。

交通安全教室

今日は、1,2,3時間目に交通安全教室がありました。3,4年生が1時間目に自転車の乗り方を実習し、2時間目に5,6年生が自転車の乗り方を実習しました。続いて1,2年生が歩道の歩き方の実習をしました。 ]

1年生を迎える会

今日の1時間目に、1年生を迎える会を行いました。6年生が1年生の手を引いて入場。そして、6年生から1年生へ、ペンダントのプレゼント。2年生から5年生までの歓迎の出し物と続きます。心暖まる会が行われました。青柳小のお兄さん、お姉さんたちは、…

離任式

今日は、この4月1日で青柳小を異動された先生方の離任式が行われました。 6名の先生方のうち、3名の先生が来てくださいました。みな別れを惜しみました。先生方、いつまでもお元気で。

入学式

平成23年度がはじまりました。新一年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。学校の桜もようやく咲き始め、入学、進級をお祝いしているようです。新しい学年・新しい学校、楽しい思い出をたくさんつくってもらえるように、職員一同、力を合わせてがんば…