2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス対策・熱中症対策

全校登校も始まり、学校も にぎやかになりました。 「3つの密」を避けられるよう新型コロナウイルス対策を そして、これからの季節、熱中症対策も着実に行っていきます! 〇昇降口に暑さ対策のためのシャワー設置 暑さ対策のために、昇降口前にシャワーを設…

新型コロナウイルス対策・熱中症対策

走るときや、登下校中など、 熱中症にならないようにマスクを外して、 十分な間隔をとりましょう! 早寝・早起きをして生活のリズムを整えましょう!

サツマイモ植えたよ!

全学年でサツマイモの苗を植えました。 1年生は、学校では初めての苗植えです。 収穫が楽しみです。

ハチに御注意を!

気温があがり、ハチなどの虫も活発に動き始めました! 登下校中にハチやヘビなどを見かけた際に、かまったり、 捕まえようとしたりするのは大変危険です。 ぜひ、御家庭でも御指導をお願いします。 もし、刺されたり、噛まれたりしたときには すぐに病院等で…

引き渡し訓練お世話になりました!(1・2年)

引き渡し訓練お世話になりました。 暑い中、御協力いただきまして、ありがとうございました。

全校登校にむけて & 今日の活動

分散登校では大変お世話になっております。 全校登校に向けて、学校も着実に準備を進めています。 〇昨日いたただきましたフェイスシールドは 配膳の際にくふうして使用しました。 〇学習プリント用の棚をメンテナンスして使用しやすくしました。 〇1年生が…

フェイスシールドを寄贈いただきました!

地元の企業様から、フェイスシールドを寄贈いただきました。 有効に活用させていただきます。 ありがとうございました。

【社会福祉協議会から】ボランティアの方々からのマスクをいただきました!

社会福祉協議会から、町のボランティアの皆様が作成してくださったマスクを児童一人一人にいただきました。 地域の皆様、ありがとうございました。児童に配布し、有効に活用させていただきます。

1年生 はじめての給食

今日から給食も開始となりました。 1年生も6月3日、4日が初めての給食です。 分散登校なので、まだクラスの半分の友だちとの給食。 感染症予防のため、全員前向きで給食です。

学校再開 感染症拡大防止に配慮しております。

6月1日から学校を再開いたしました。 2週間は地区別の分散登校となります。 ※再開にあたり、感染症感染拡大防止対策を行っております。 〇できる限り机の間隔を広げました。 〇給食も配膳場所を広くとり、できる限り職員が 行います。 〇掃除道具について…