2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆手作りマスクの作成・使用(別添資料・下記リンク参照)について

手作りマスクの作成・使用について、 文部科学省から文書でております。 マスク不足が続いております。 春休み中に、各御家庭で手作りマスクを作成して いただく際には、ぜひ参考にしてください。 www.mext.go.jp www.youtube.com

3月26日 修了式 

令和元年度修了式 思い出多き、教室とも本日でお別れです。 また、元気に4月8日に会いましょう! 1学年進級してたくましくなった皆さんに会うのを 楽しみにしています。

卒業おめでとうございます

3月24日(火)青柳小学校卒業証書授与式 6年生は立派な態度で卒業していきました。 来賓の方々、在校生の参加なしで 体育館を喚気しながらの卒業式となりました。 御不便等をおかけして申し訳ありませんでした。 御協力いただきありがとうございました。…

新型コロナウイルス感染症対策に係る卒業式の対応について

令和2年3月6日 保護者 様 神川町教育委員会 新型コロナウイルス感染症対策に係る卒業式の対応について 早春の候、日頃より本町の教育活動に多大なる御支援・御協力をいただき、心より感謝申し上げます。 さて、本町では子供たちの健康・安全を第一に考え…

☆家庭学習お役立ちURL☆

教科等 公開HP 名称 内容 期間等 URL 各教科等 文部科学省 臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト) 教科ごとのおすすめのサイト、動画等を掲載しています。 無料 https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi…