2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5年生田植え

晴天に恵まれ、5年生の田植えが無事終了しました。植え進むにつれて、皆、上手になってきましたね。

土曜日授業

今日は、親子はみがき教室でした。1,3,5年生が1時間目。2,4,6年生が2時間目に親子でカラーテスターを使って、歯の磨き方ができているか見ました。磨けていると思っても、歯の境目は難しいです。 続いて、4時間目に、学校保健委員会が開かれまし…

はつらつタイム

今日は、学年ごとの種目ではつらつタイムを行いました。1年生は50M走、2年生は登り棒、3年生はボール投げや鉄棒、4年生は社会科見学のため参加していません。5年生は倒立練習。6年生は鬼ごっこで走っていました。

音楽朝会

今朝の音楽朝会の歌は「世界中のこどもたち」という歌でした。3年生と4年生のみなさんが見本を示して、全校で歌いました。みなさんの歌声が世界中に届きますように。

プール開き

今日の朝、プール開きがありました。3つの約束をみんなで唱えました。「プールの約束を守ります。」「たくさんプールに入ります。」「たくさん泳げるようになります。」みなさん、たくさん泳いでください。

救急法講習会

本日、消防署の方々を講師に招いて救急法講習が行われました。PTAの皆さんと教職員がAEDの使い方などを練習しました。皆さん真剣な表情です。

なかよし集会

今日の朝、なかよし集会がありました。各クラスのなかよし宣言の発表と校長先生のお話がありました。その内容をお伝えします。 みなさんが思いやりをもってなかまに接すれば仲間はずれやいじめはなくなります。クラスのなかよし宣言を実行しましょう。

老人会との除草

本日、1年生の皆さんと小浜の老人会の皆様との除草作業です。ふれあいの広場のまわりがきれいになりました。

PTAバザー

6月4日の土曜日午後にバザーが行われました。たくさんの品物を出してくださった地域の皆様、ありがとうございました。199,011円の収益がありました。ありがとうございました。

ふれあいタイム

今日はは第3回目のふれあいタイムでした。竹馬やなわとびなど、上級生が下級生を教える姿がほほえましいです。