2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音読朝会

音読朝会で2年生と3年生の発表が行われました。2年生の「ばんがれマーチ」や3年生の「わたしと小鳥とすずと」など、上手に発表してくれました。

5年生田植え

5年生が学校の近くの田んぼをお借りして、稲を育てています。今日は、田植えです。みんな一生懸命苗を植えています。

4年生浄水場見学

4年生が寄島にある浄水場の見学に行ってきました。一生懸命説明を聞いています。

児童朝会

児童朝会で保健委員会の発表が行われれました。保健委員の皆さんがクレヨンしんちゃんの人形を使って歯みがき発表をしてくれました。みなさん、歯は良くみがけているかな。

生活科探検

2年生が小浜方面へサワガニとりに行ってきました。たくさんとれたようです。2年生の皆さんの一生懸命な様子をお知らせします。

学校保健委員会

今日の5時間目に学校保健委員会でPTAの役員さんたちと4年生が西村歯科医院の先生から歯についてのお話を聞きました。続いて、子どもたちはカラーテスター(歯の染め出し液)を使って歯の汚れ具合を見ました。良くみがいていると思っても、磨き残しがあ…

PTAバザー

今日の午後、青柳小PTAバザーが開催されました。売れ行きも好調で、あっという間に売り切れました。 皆様の御協力に感謝いたします。

なかよし集会

今日の朝、なかよし集会がありました。各クラスのなかよし宣言の発表と校長先生のお話がありました。その内容をお伝えします。 1,なかよくするにはまず自分を知ることが大切である。 2,人は皆ちがう。だれでも良いところはたくさんある。これから良いと…