2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の一日

今日は、朝から雨で遠足ができませんでした。校内や校庭でお弁当を食べたり体育館でゲームをしたりしました。

交通安全教室

今日はあいにくの雨でしたが、体育館で交通安全教室がありました。 「見る・ブレーキ・待つ・確かめる」のキーワードを忘れないこと。「ブタベルサハラ」(ブレーキ、タイヤ、ベル、サドル、ハンドル、ライト)の点検をしっかりやって、安全に自転車に乗りま…

文化財活用授業 6年生

今日、神川町内の遺跡から出土したものを持ってきて見せてもらう授業がありました。古墳の副葬品の鉄拳やアクセサリーはまさに豪族の墓という感じでしたね。

ふれあいタイム

今日は本年度初めてのふれあいタイムでした。1年生から6年生まで12班の縦割りグループになって活動します。今日は初顔合わせでした。

一年生を迎える会

今日の1時間目に、1年生を迎える会を行いました。6年生が1年生の手を引いて入場。そして、6年生から1年生へ、ペンダントのプレゼント。2年生から5年生までの歓迎の出し物と続きます。心暖まる会が行われました。青柳小のお兄さん、お姉さんたちは、…

離任式

今日は、この4月1日で青柳小を異動された先生方の離任式が行わました。 みな別れを惜しみました。先生方、いつまでもお元気で。

入学式

平成24年度がはじまりました。新一年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。今年の桜はまだつぼみですが、入学、進級をお祝いしています。 新しい学年・新しい学校、楽しい思い出をたくさんつくってもらえるように、職員一同、力を合わせてがんばります…