2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MEET THE MUSIC

今日は、5,6年生がMEET THE MUSICという体験で弦楽四重奏の演奏を聴き、続いて、6年生が楽器体験をしました。生のバイオリンやチェロをこんなに間近で見るのは、皆ほとんど初めての体験でした。よい経験になりました。

6年生修学旅行2日目

全員元気に2日目スタート。ちょっと小雨ですが、やみました。関所に向けて歩いています。(朝) 雨の予報ですが、ふられていません。奇跡的。(10:40) 海賊船も大涌谷も傘なしで回れてます。てるてる坊主のおかげです。(11:22) 雨に降られず順…

6年生修学旅行1日目

1年生のてるてる坊主のおかげで、お天気にも恵まれ、江ノ島駅に次々とグループが到着し始めました。 6年生の修学旅行、順調です。

3,4年生遠足

3,4年生は、さいたま水族館と埼玉県立防災センターに行ってきました。カメをさわったり、地震体験などを学習しました。

5年生社会科見学 

5年生の社会科見学は、川口市にあるスキップシティに行きました。クラッシーと社会科の買い物の勉強をしたり、実際のテレビスタジオと同じ施設を使って収録体験をしました。

1,2年生遠足  

1,2年生は東松山こども動物自然公園に行きました。キリンを見たり、ウサギにさわったりしました。