2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふれあい除草作業ありがとうございました!

本日は、二ノ宮長寿会の皆様にご協力をいただき、 4年生が「ふれあい除草」を行いました。 暑い中、ご協力いただきましてありがとう ございました! 最後は、ハイタッチで地域のみなさまとふれあい。 いろいろと教えていただきありがとうございました。 レ…

更生保護女性会の皆様 ありがとうございました。

更生保護女性会の皆様から青柳小学校に 図書券をいただきました。 児童用図書の充実に活用させていただきます。 児童の皆さん新しい本を楽しみにまっていてくださいね! ありがとうございました!

みんなでつくりあげた運動会!

雨が心配され、30分繰り上げて実施した今年の運動会。 皆様にご協力いただき、全てのプログラムを実施できました。 準備、片付けにもご協力いただきありがとうございました。

運動会準備ありがとうございました!またご寄付ありがとうございました!

明日は運動会です。 5、6年生、保護者・地域の皆様、 準備のご協力ありがとうございました! 明日は、8:30開式の予定です! 本日、運動会用にて ティーエヌプランツ様から お花をいただきました!! 花いっぱいの運動会になります! 明日はいよいよ一…

更生保護女性会の皆様ありがとうございました!

本日、更生保護女性会の皆様があいさつ運動にきてくださいました! 台風一過で暑いなか、大変お世話になりました。 ありがとうございました。

季節の話題 青柳小周辺のチョウ

読み聞かせボランティアの先生から 青柳小学校周辺にいるチョウの話をうかがいました。 〇ジャコウアゲハ オスは黒色、メスは黄灰色 胴体に、黄色から赤色の毛をもつ。 広い地域に分布している。 ウマノスズクサの生えている草原や その周辺でみられる。 あ…

運動会応援練習

今日の業前は応援練習でした。 今回が初めて全学年そろっての練習です。 6年生を中心に応援団の児童が練習を進めてくれています。

運動会全体練習

運動会の練習が始まっています。 開会式の練習風景です。 今日は涼しくて練習もスムーズにできました。

読み聞かせ

今朝の読書タイムでは、 ボランティアのみなさんによる読み聞かせがありました。 ボランティアのみなさん、 2学期もよろしくお願いします。