2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休業中のストレス等からくるメンタルヘルスについて

www.pref.saitama.lg.jp ーーーー埼玉県からーーーーーーーーーーーーーーーー 新型コロナウイルスについて、連日、報道で大量の情報が流されています。また、感染拡大防止のため全校が休業になり、子供の行動が制限されており、多大なストレスが加わってい…

お家で運動しよう!

運動不足にならないように、運動ができるようにしましょう。 「外で体をほぐす」「なわ跳び」をするなど 自宅でできる運動を 楽しみながら続けていきましょう! ※遊具については、青柳小では、現在、使用中止となっております

地域の方からマスクをいただきました!

本日も地域の方から、手作りのステキなマスクをいただきました。 貴重な品をありがとうございます。 有効に活用させていただきます。

またまたマスクをいただきました!

本日、保護者の方から、 手作りマスク・不織布マスク・不織布シートをいただきました。 本当に助かります。 ありがとうございました。

マスクを寄贈いただきました!

登校日にあわせて、登下校ボランティア・ 読み聞かせ等で日頃より大変お世話になっている 地域の方から手作りのマスクを寄贈いただきました。 ありがとうございます。 早速、登校日に活用させていただきました。 マスク(使い捨て、手づくりいずれでも)を …

教育長メッセージ・参考リンク

教育長メッセージ・参考となるリンク を掲載いたします。ぜひご活用ください。 〇埼玉県教育委員会の教育長メッセージ 「休業期間中の子供たちへの教育長動画メッセージ」 https://youtu.be/VAd6obKvnGw 〇神川町教育委員会 福嶋教育長による英語レッスン「…

登校日

登校日、大変お世話になりました。 雨の中の登校日となり、大変、御不便をおかけしました。 本校では、感染症対策として、3つ(密閉、密集、密接)を 避けられるよう、各学年とも、広い特別教室を使用したり、 クラスを3つに分けて指導したり、映像を使い…

マスク

本日、職員で布等を使って、マスクの作成を行いました。 学校等に、マスク(使い捨て、手作り問わず)を ご提供いただける方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

消毒液をいただきました!

臨時休業中、大変ご不便をおかけしております。 学校、再開にむけて校内でも、日々準備を進めているところです。 本日、地域の企業の方から、消毒液を寄贈いただきました。 なかなか、入手が難しい貴重なものを御寄贈いただき ありがとうございました。 有効…

令和2年度 入学式 御入学おめでとうございます

令和2年度 入学式 御入学おめでとうございます

令和2年度における学校再開について

青柳小学校保護者 様 保護者の皆様におかれましては、日頃より青柳小学校の教育に御理解・御協力をいただき誠にありがとうございます。 さて、国からの緊急事態宣言を受けて下記のとおり、新学期を開始しますので、御理解・御協力をお願いします。 4月9日…

令和2年度 入学式 及び 学校再開についてのお知らせ

青柳小学校保護者 様 保護者の皆様におかれましては、日頃より青柳小学校の教育に御理解・御協力をいただき誠にありがとうございます。 さて、県の報道発表のとおり、神川町でも新型コロナウィルスの感染者が1名確認されました。しかしながら、安全に注意を…