2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PTA資源回収

晴天に恵まれ、資源回収を順調に行うことができました。新聞紙、アルミ缶、ダンボール、ビン、古着等たくさんの量が集まりました。地域の皆様の御協力に感謝いたします。 [

音読朝会

今朝は2年1組と6年1組の音読の披露がありました。2年生はむずかしい平家物語や五輪書などを暗唱していました。大きな声で渋く読めましたね。6年生は「心にスイッチを」の詩の暗唱でした。はっきりと大きな声で暗唱していました。さすが6年生ですね。

5年生田植え

雨が心配されましたが、5年生の田植えが無事終了しました。植え進むにつれて、皆、上手になってきましたね。

音楽朝会

今朝の音楽朝会の歌は「ドレミの歌」という歌でした。4年生のみなさんが見本を示して、全校でふりをつけて歌いました。みなさんの歌声が世界中に届きますように。

6年生福祉施設訪問

6年生では、総合的学習で「共に生きる」の学習をしています。今日は第1回の福祉施設訪問でした。各グループに分かれて訪問しました。

なかよし集会

今日の朝、なかよし集会がありました。校長先生のお話と各クラスのなかよし宣言の発表がありました。みなさん、クラスで決めたなかよし宣言を実行しましょう。

PTAバザー

土曜日午後にバザーが行われました。270,970円の収益がありました。たくさんの品物を出してくださった地域の皆様、ありがとうございました。

4年生社会科見学

4年生が理科社会科の学習で、みかぼみらい館と小山川クリーンセンターに行ってきました。一生懸命説明を聞いています。