2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

表現する力をつけよう!

楽しかったよ!!夏休み一行日記(五・七・五で書きました!) 子供たちが頑張った「夏休みの宿題」を先生方が 今、一生懸命確認しています! 今年は、生活表の一行日記を「五・七・五」で書いた子が たくさんいます!! 楽しかった作品?が満載でした! 宿…

2学期 授業もスタート!

2学期もいよいよ本格的にスタートしました! まだまだ、子供たちもリズムを戻すのに大変そうです。 今日からは、給食も掃除も始まりました! クラスの役割を決めたり、席替えをしたりと大忙しです。 運動会の準備もそろそろ始めたいのですが、まだまだ暑く…

2学期始業式

2学期始業式2学期がスタートしました! ひさしぶりに会った先生や友達と話したり、遊んだり 子供たちの声で学校も活気にあふれています! 2学期も行事や学習など楽しいことがたくさんまってます! みんなでがんばっていきましょう!

明日から2学期が始まります!

2学期明日から2学期が始まります。 夏休みはいかがでしたか? いつもはできない経験や体験ができましたか? 計画的にすごせた人は、自分に自信がついて一歩成長! なかなか計画的にすごせなかった人は、次の休みはどう すごせばよいかのヒントが見つかった…

防災研修(職員研修)

9月1日は「防災の日」です。 青柳小学校では、本校の職員から災害時の食料の提供 を受けて、職員研修で実際に調理体験を行いました。 「わかめご飯」はお湯をかけて少々待つだけ。 とてもおいしいご飯になりました。 災害は無い方がよいのですが、いざとい…

夏休み最後の日曜日

夏休み最後の日曜日です。 生活リズムはいかがですか? 残り数日、「早ね、早起き、朝ご飯、朝うんち」で 体調を整えて、2学期を迎えられるようにしましょう! 昨日の環境整備では、保護者の方から 「ブログ見てますよ。クイズに出せれていた夏の大三角の星…

環境整備作業ありがとうございました!

本日は、環境整備作業がありました。 多くの保護者の皆様、児童に参加いただき 新学期を迎える青柳小学校がとてもきれいに なりました。暑い中御協力ありがとうござい ました!

休日 青柳小学校ツアーズ!

夏休みも前半から中盤になってきました! 皆さん、どうお過ごしですか? 今年は記録的な暑さに見舞われて、計画を急遽変更するなど の対策をとらせていただきました。保護者の皆様、御協力 ありがとうごさいました。 無事プールを終えることができました。 …