2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【修学旅行】2日目

全員元気に二日目に入りました。 【芦ノ湖】 【杉並木】 【大涌谷】 【地球博物館】 全員無事に学校に到着しました! 皆さん御協力ありがとうございました。

【修学旅行】1日目

早朝からお見送りありがとうございまし た。全員揃って出発できてよかったで す。 【今回のバス】 どちらのナンバーも「1」なんですね!【鶴岡八幡宮で記念写真】 【片瀬海岸】 【夕食】 今日の更新はこれで終了です。また明日お楽しみに!

いよいよ修学旅行

6年生はいよいよ明日から修学旅行です。 出発前の最後のミーティングです。

音楽鑑賞会

アンサンブル・クレマティス様による音楽鑑賞会が行われました。バイオリン、ホルン、ハープ、キーボードの楽器によるすばらしい演奏が聴けました。また、全校児童によるアイネクライネナハトムジークの手拍子によるリズム遊びも楽しかったです。

5年生稲刈り

今日は5年生の稲刈りです。とても良い天気の中、全部の稲を刈り取りました。けがもなく無事終了しました。指導して下さった地域の先生方、ありがとうございました。

秋の遠足

1・2年生は伊香保グリーン牧場に行きました。シープドッグショーを見たり、羊にさわったりしました。 3・4年生は群馬県立自然史博物館に行ってきました。アンモナイトのレプリカ作りや、博物館の中をクイズラリーをして楽しみました。

5年生社会科見学

10月11日、5年生の社会科見学でした。川口市にあるスキップシティに行きました。実際のテレビスタジオと同じ施設を使って収録体験をしたり、理科の真空実験をしたりしました。 ]