2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2学期終業式

いよいよ終業式です。 2学期も青柳小学校の皆さん 色々なことを経験して大きく成長しました! 冬休みも事故などに気を付けて 3学期も頑張りましょう!

頑張ってます青小っ子

青小っ子頑張ってます!2学期も残り少しとなりました! 学校ではもちろんですが、少年団、校外の活動 でも活躍が聞こえてきます。 カルタ大会優勝、ミニバス優勝、サッカー健闘などなど 学校でも学校外でも頑張っている 青小っ子のみなさん これからも 自分…

3年生社会科見学(朝日工業)

3年生が社会科見学で朝日工業に行きました。 工場の中を見ることはなかなかできないので 子供たちも、目を輝かせていたり、驚きの表情 をうかべたり。 大変勉強になりました。 御協力いただきました朝日工業様ありがとうございました。

音楽朝会(1年生)

今日は、音楽朝会の日です。 ステージには1年生が上がり、「赤鼻のトナカイ」を 上手に歌ったり、演奏したりしてくれました。 途中から、スペシャルゲストも登場。 全校で「赤鼻のトナカイ」のリズムに乗って 歌ったり踊ったり。ステキな音楽朝会になりまし…

サケの卵が届いたよ!

サケの卵が届いたよ! 漁協の皆様が学校にサケの卵を届けてくださいました。 この後、2年生が中心になってサケを育てていきます。 育てたサケは、この後、放流する予定です! 大切に育てていきましょう! 御協力よろしくお願いします。

6年生交流タグラグビー教室

6年生の交流タグラグビー教室 神川町内の4小学校の6年生が丹荘小学校に集まって 交流タグラグビー教室を行いました。 来年度から中学生になる児童が別の学校の児童と交流 することができて、とても楽しそうでした。 最初は緊張していた6年生もいつの間に…

5年生社会科見学

5年生が社会科見学に出かけました。 川口市にあるSKIPシティで映像番組作りや編集作業 を体験してきました!

芸術鑑賞会

芸術鑑賞会がありました。 今年は、人形劇団むずび座様よる「アラビアンナイト」です。 6年生が途中から劇に出演しました。 全員が芸術を身近に感じることができました。 参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。