2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終業式 いよいよ明日から夏休み!

1学期お世話になりました。 長い臨時休業がありましたが、子供たちは元気に頑張りました。 夏休みも生活のリズムを崩すことなく、 早寝・早起き・朝ごはん・朝うんちが ができるようにしましょう。 今回は宿題が少なめです。 その分、自分のために1学期の…

体育館の工事

本日体育館の工事をはじめました。 2学期はリニューアルした体育館で頑張りましょう!

ワックスがけしました!

放課後、職員でワックスがけを行いました! 1学期お世話になった教室の床がピカピカになりました。 明日の来週日はピカピカの床ですよ!

楽しく体育しています!

みんなでルールを決めて工夫して楽しく サッカーの学習をしています。 ゴールは小さいですが、たくさんあるようです。

【第1回学校運営協議会】(コミュニティ・スクール)

本日、第1回学校運営協議会(コミュニティ・スクール)を行いました。 委員の皆様からは、「子供たちが一生懸命、楽しそうに勉強していて安心しました。」と感想をいただきました。青柳小学校の取組について承認いただきました。

学校園 職員作業で除草を行いました!

雨の中でしたが、職員で学級園の除草を行いました。 児童が楽しみにしているサツマイモ、秋にの収穫が楽しみです。

さぁ!カレーライスと牛丼どっちだ?!

ALTの先生がイングリッシュルームに 人気投票の掲示版を作ってくれています。 今回のテーマは、 「カレーライスと牛丼好きなのはどっちだ?」です。 7月31日が締め切りです。 今のところすごくいい勝負! さぁ どっちだ?! 結果は、外国語の授業で?

ベースボール型ゲーム!(4年)

梅雨空で、なかなか外での体育ができませんが、 今日は、雨が上がった時間に、4年生がベースボール型ゲーム を行いました。 みんな、興味をもって一生懸命取り組んでいます。 未来のメジャーリーガーが現れるかもです。 感染症対策で全員、手袋をして取り組…

ブルーベリーが色づきました!お花もいっぱいです!

学校に植えてあるブルーベリーも色づき始めました。 花壇も、栽培委員会の皆さんや、校長先生、校務員さん が手入れをしてきれいになっています! 雨が多くてなかなか手入れができないのですが、 みんなで頑張ってます!

休み時間にみんなで走ってます!

1時間目の休み時間は、青小っ子マラソンの時間です! 今日も元気にみんなで走ってます! 体力を戻し、体力を向上させていきましょう!

チョウが さなぎ から成虫へ!

地域の方からいただいたチョウの さなぎ が 成虫になりました! 生き物の神秘です。 子供たちにとって貴重な経験となりました。 ありがとうございました。

正門前の県道の樹木を剪定していただきました!

県土事務所に依頼し、正門前の県道の樹木を剪定していただきました。 防犯、安全のため見通しをよくしていただきました。 ありがとうございました。

習字の指導者の先生に来ていただきました

本日、習字の指導者の先生に来校いただき、 3、4年生に指導をしていただきました。 感染症対策のため、教室を2つ使用し、PCに よる遠隔指導等も行いました。 伝統と新しい技術の活用とで、充実した授業となりました。

神川町教育委員会・北部教育事務所の先生方にお越しいただきました。

本日、神川町教育委員会・北部教育事務所の先生方に青柳小学校にお越しいただきました。 青柳小学校は、マスクをしててもあいさつが上手だねと、おほめいただきました。 みんな、一生懸命に勉強に取り組んいます。 これからも、予習・復習を頑張ってすすめて…

七夕かざり

1・2年生が七夕かざりを作成しました! どんな願いことをしたのかな。願いごとがかないますように。

熱中症に気を付けよう!

梅雨の季節で曇が多いのですが、湿度が高いと 熱中症になりやすくなります。 青柳小学校では、気温と湿度から熱中症の予防が 可能なWBGT計を使用しています。 こまめな水分補給と早寝早起きで熱中症を予防しましょう!

図書室に新しい本が入りました!

図書室に新しい本が入りました! さあ、どんな本が入ったかな? 図書室へ行ってみよう!

みんなで走っています!体力UP

1時間目の休み時間に全校でマラソンをしています! 先生方も含めて、体力を高められるようにしています。 十分な間隔をとって走ってます!