表彰朝会&トヨタ原体験&サケの学習&支援籍

本日、表彰朝会を行いました。
表彰を受けた児童の皆さんは、元気よく「はいっ」と
返事をしていて代表としてふさわしい返事だと感心
しました。

受賞おめでとうございます!
 
 
 


トヨタ原体験
4年生の理科の一環として車をつかっての実験&観察
を行いました。
本日は、トヨタさんに御協力をいただき、理科の授業と
実際の社会とがうまくつながった授業になったと思います。
これからも、授業で学んだことを社会で活かしていきましょう。
 
 

トヨタの皆様 ありがとうございました!


2年生 サケの学習

漁協の皆様に御協力いただき、
サケの育て方の学習を行いました。
12月10日頃に卵が到着します。
皆さんで頑張って育てていきましょう。
 


1年生支援籍学習

特別支援学校の友達との交流や学習を行いました。
みんなで仲良く学習して、友達の輪が広がりました。