「1年生に教えよう!の会」

今日は、「1年生に教えよう!の会」が開かれました!
2年生が、1年生に学校の行事を紙芝居にして教えて
くれました!! 
みんな元気に大きな声で発表できたので、
1年生に学校のことが わかりやすく伝えれました!
 

その後、1年生と2年生で曲にのって
じゃんけん列車をしました!
  
みんな元気いっぱい! 楽しみながら仲良しになりました!


3年生は、リコーダー講習会がありました!
いろいろな楽器に触れて、楽しそうに演奏していました!
 
         
さぁ!お家でもいっぱい練習してみよう!

追伸:
ブログ担当者は、自分自身が”雨男”の自覚があり、
昨日から、山ほどテルテルぼうずを作りましたが、、、
願い届かず明日の遠足は順延になってしまいました。
先生方に聞くと「青柳小の遠足の日に雨が降るのは
記憶にない」とのこと。
う〜ん。何だか責任を感じてます。
次は必ず晴れると信じています。