除草作業ありがとうございました!

本日、新里下きずな会、中新里老人会の皆様にお世話になり、
2年生が除草作業を行いました。 
天気が心配でしたが、雨も降らず、作業にはちょうどいい天候
となりました。

 
 

2年生の今日のめあては、
 ○決められた場所をやる
 ○走らない
 ○最後までがんばる

でしたが、地域の皆様に作業の仕方や、除草の仕方を教えて
いただきながら、班ごとの分担場所を一生懸命に除草をしました!

 
 
「最後までがんばる」のめあて通り、時間いっぱいみんなで
除草し、リアカー山盛りになるほど除草ができました!

地域の皆様、御協力ありがとうございました!
2年生も本当によく頑張りました!

地域の方と2年生のおかげで、さらにきれいな青柳小学校に
なりました!