認知症サポーターキッズ養成講座

認知症サポーターキッズ養成講座
 
4,5年生を対象に認知症サポーターキッズ養成講座が行われました。
 
今まで青柳小では6年生対象だったものを、来年度から4年生対象にするための移行措置です。
 
認知症についての説明を聞き、実際にどんなものなのかを知ることができ、
 
認知症に関する劇で考えることができました。
 
みんなで写真を撮り、まとめの記録をしました。

掃除の時間
 
2学期の掃除は今日までです。
 
最後の掃除をどの子も頑張っています。

発表練習
 
終業式、始業式で発表する児童の練習をしました。

職員作業
 
教室のワックス塗りをしています。
 
最終日を気持ちよく過ごし、新年を迎えたいですね。
 
グランドを固めるために、校庭に塩カルを蒔いています。