1月が終わります。

1月31日に思うこと。

今日で1月が終わりです。
新年が明けたと思ったら、もう一月が過ぎようとしています。
元旦(冬休み)に今年は○○をがんばろうと考えた抱負。
今はどうですか?思ったことを実現するには、行動しないと駄目ですね。
あっという間に、1年がたち学年があがってしまいます。
自分を振り返る良い機会ですよ。

さて、1月はのべ68名もの人がインフルエンザで出席停止になりました。
2月は欠席者の少ない月になると良いですね。
まだまだ寒いですが、健康管理に気を付けましょう。

5年生・NHK放送体験クラブ
23日に5年生がNHKさいたま放送局にて、「放送体験クラブ」に参加しました。
実際のカメラやスタジオを使っていろいろな体験ができました。
↓ に5年生の集合写真がアップされていました。

http://www.nhk.or.jp/saitama/event/h26/taiken/sankakou.html
日付順なので、23日に訪問した青柳小は下の方にあります。

サケの飼育
 

 
サケの放流まで2週間となりました。
学校のサケは順調に育っています。
2年生のサケはどうでしょうか?