給食センター職員来校

朝チャレ(漢字・計算)
 

 
朝チャレでプリントに挑戦します。繰り返しの練習が大切ですね。

雪が降ってきました。
 
朝から雪が降ってきました。(左:写真だと雪が分かりづらいですね。)
凍結防止のために融雪剤をまきました。(右)

暗唱の取組
 
2年生が暗唱の課題を聞いてもらっています。合格シールがもらえて嬉しそうです。
今日は1月の授業最終日、暗唱の課題も月曜日から変わります。

給食センターの方と一緒に!
 

 
給食センターの職員の方が5名来校し、1,3,5年生と一緒に給食を食べました。
 
配膳から片付けの様子までを見てもらいました。それぞれのクラスで、お礼の手紙を渡しました。