授業研究会(外国語活動)

はつらつタイム(長縄)
 

 

 

 
冬のはつらつタイムは長縄です。(2月いっぱい)
神川町の小学校対抗になっています。神川町の1位を取れるようにがんばりましょう。

普段の授業もがんばります!
 

 
どのクラスのどの授業も真剣に取り組めていました。

外国語活動・研究授業
 
第5校時に4年1組で外国語活動の研究授業が行われました。
 
正月の福笑いをリッチ先生にしてもらおうのテーマの授業の最後の時間でした。
顔のパーツの英語や上下左右などの方向を使えるようにし、実際に英語で福笑いをしました。
 

 
その後、職員の研修会です。
外国語活動の進め方や方向性について指導して頂きました。