台風一過

午前6時00分
巡回をしました。

校庭南側の柳がほぼ倒れていました。
他にも、折れた枝がたくさんあります。
2階から3階への階段で雨漏りがありました。
金曜日のうちに台風に備えて片付けていたので、教室やベランダには被害がありません。
 

 
 落ちた枝などは児童が来る前に片付けたいと思います。

運動会・全体練習
 
 全員で踊る『神川音頭」、地域の落合様を講師に練習をしました。
 
 入退場、開会式、その後紅白に分かれて応援合戦の練習でした。

 『一人一授業研究』

青柳小学校では、指導力向上のために
各教員が一人一授業として研究授業を行っています。

今日は2年生での音楽の研究授業がありました。


台風の後始末
 
掃除の時間に昨日の台風で倒れてしまった花壇の片付けをしています。

 取材

「埼北よみうり」の取材がありました。
青柳小学校のカイコの取組を中心に記事になるそうです。
掲載は9月27日(金)になります。