台風の被害2

台風の被害(その2)
 
 昨日、校庭の倒木の被害は伝えましたが、校舎にも被害が出ていました。
屋根の瓦が割れたり、ずれたりしていました。
すぐに落ちることはないと思いますが、万が一のため職員玄関から職員室前は進入禁止にしました。
保護者の方や来校するお客様にも迷惑をおかけしますが、危険防止のためですので御協力をお願いします。

校庭の石拾い
 

 
 運動会に向けて、全児童で校庭の石拾いと除草作業を行いました。

倒木の伐採
 
 教育委員会の協力の下、台風で倒れた樹木の伐採を行いました。
年輪を見ると、青柳小を長い間見守った木でしたね。

屋根の修理(職人の技)
 

 
 屋根の修理に瓦職人さんが来てくれました。
4枚の瓦が割れていたそうです。ずれた瓦もなおしてもらい、きれいになりました。

ウサギが来ました。
 
児玉白楊高校からウサギを3羽頂きました。
ウサギ小屋が久々に賑やかになりました。