行事たくさん9月3日!

本日9月3日は行事が目白押しの日です。


〇校内作品展
 たくさんの保護者の方に来校いただいて夏休みに頑張って
 作った作品や研究をご覧いただいております。明日も開催
 予定ですので、ぜひお越しください!


〇ドコモケータイリサイクル教室
 東京オリンピックパラリンピックで使われるメダルを
 100%リサイクルの金属で作る取組の一環として、
 NTTドコモさんにお越しいただき、授業をしていただ
 きました!都市鉱山からメダルを作る!という取組に
 青柳小も協力しています。保護者の皆様にもケータイの
 回収に御協力いただけましたら、職員室にあります回収
 ボックスに御提供ください。
(データ等は廃棄となります)
 
 

避難訓練(もしも、その時地震が起こったら・・・)
 今日は、緊急地震速報を使った避難訓練を行いました。
 昼休みに予告なしに行いました。子供たちは、
いろいろなところでこの警報を聞き、避難しました。
 当たり前ですが、災害はいつどこで起こるか
わかりません。
 今回の経験を家庭でも話題にしていただければと
思います。
 
トイレに入っているとき 
お風呂に入っているとき
寝ているとき
どんな避難をしますか?
自分の命を自分で守ることが一番大切です!