交通安全教室開催

本日、交通安全教室を開催しました!

<1校時 3・4年生>
自転車の乗り方や、点検の仕方を教えてもらいました!
【ブタベルサハラ】は自転車点検の合い言葉です!
  
さぁ、【ブ】や【タ】などは何の点検の合い言葉でしょう?
覚えていますか?
答えは、後ほど・・・・

<2校時 5・6年生>
自転車の乗り方をあらためて習いました。
普段、自転車に乗っているときに意識できたいたかな?
  
途中で、雨が降り出して残念ながら後半は、体育館に
移動して自転車の乗り方の振り返りとなりました。


<3校時 1・2年生>
雨が降り出したため、多目的室で警察の方から
交通安全についてのお話をしていただきました。
途中DVDなども見ながら、交通安全について
勉強できました。

  



雨が降ったため、休み時間に自転車を軒下に
いれました。テキパキとそして整然と自転車
を並べてくれた青小っ子! こういう姿が
青柳小のすごいところです!


警察、保護者、交通安全指導委員、交通安全母の会
神川町役場の皆様、天気の悪い中、御指導ありがとうございました。
自転車を貸してくださった皆様、ありがとうございました。


【ブタベルサハラ】の答え
ブ ・・・ブレーキ
タ ・・・タイヤ
ベル・・・ベル
サ ・・・サドル
ハ ・・・ハンドル、反射版
ラ ・・・ライト

ゴールデンウィークも後半です。
今日教えてもらったことを振り返り、
事故無く安全に過ごしてください。
では、今度は、5月7日に会いましょう!