修学旅行・2日目

修学旅行の様子
 
旅館の近くの海岸での様子と食事風景です。
 
夜のレクや部屋での様子です。

授業の様子から
 
1年生が秋祭りの準備をしています。
 
2年生の図工の授業で制作をしています。
 
3年生、書きぞめの手本の確認です。
 
4年生が社会科の勉強で水道の数を調べています。
 
5年生がサツマイモ掘りをしています。
 
今日予定していた稲刈りは田んぼが乾いていないので、7日に延期になりました。


 修学旅行
八景島シーパラダイスでの集合写真
2日目は天気も良く、旅行日和です。
イルカショウや昼食で、1時くらいまでいます。
どの児童も楽しそうに、写真に写っています。


 
八景島シーパラダイス、水族館を見学します。
 
イルカショウ、ぬれないようにカバーをして。
 
昼食はバイキングです。
 
食べきれる分量だけをマナーを守って食事をしましょう。

国会議事堂
 
国会議事堂を見学しました。なかなか見られない議事堂内、生きた学習となります。
15:30 ほぼ予定通りに国会議事堂を出発しました。

17:55 学校到着
 
予定より30分ほど遅くなりましたが、無事に帰ってきました。
 
楽しい思い出を心に残し、明日からの学校生活にとりくましょう。