今週の予定(17日〜21日)

17日 俳句活動
    非行防止教室(第3校時1〜3年生、第4校時4〜6年生)
18日 児童集会(図書委員会)
    稲刈り(5年生 9:30〜)
19日 ふれあいタイム
    クラブ活動
20日 金曜日課
    朝チャレ(漢字・計算)
    モーモースクール
    親子ふれあいの日・ノーメディアディ
21日 木曜日課
    はつらつタイム
    本庄特別支援学校支援籍学習(4年生)
※ 全家庭による交通指導です。
※ 秋の読書月間・親子読書 もよろしくお願いします。    



3,4年生 バス遠足
 
3,4年生のバス遠足は、群馬県立自然史博物館でした。
 
博物館での見学では、恐竜の化石を見たり、
 
いろいろな展示物を見学しました。
 
化石の発掘体験では、アンモナイトのレプリカを作りました。
 
どの児童も興味深く作業を進めていました。
 
お昼のお弁当もみんなで仲よく食べました。

5年生 社会科見学
 
5年生の社会科見学です。
 
桐生市にある織物参考館 紫 に朝早めに出かけました。
 
1学期に染めた学校の生場染めとは違う本物の藍染めでした。
 
きれいに染め上がったハンカチが出来ました。
 
スバル矢島工場では自動車作りの工程を見学しました。
 
こどもの国のお弁当の後は、アスレチックで楽しく遊んできました。