土曜日授業・ハートフルディ

社会科見学
 
3年生が社会科の勉強で、朝日工業に出かけました。

絵の仕上げ
 
図工の作品を仕上げています。上手に出来たでしょうか?

イモ掘り
 
1年生と6年生が学校ファームのイモ掘りをしました。
 
最初はイモのツルを取り、リースにしました。
 
イモ掘りでは土の中から大きなイモが出てきて大喜びでした。
 
6年生も最上級生らしく、しっかり1年生の面倒を見ていました。

ハートフルディ2016
 
神川町ハートフルディ2016が行われました。
 
 
 
人権作文の代表として、青柳小から3名の児童が発表しました。
 
 
人権ポスターの2名の表彰です。
 
 
人権標語の2名の表彰です。