1/2成人式

1/2成人式
 
1月の土曜日授業では1/2成人式が神川町として行われます。
9:00 バスに乗って中央公民館に出かけました。

 
たくさんの来賓もいて、盛大に行われました。
 
各クラスの2名が代表として自分の夢を発表しました。
 
しっかりとした態度で、自分の考えを発表できていました。
 
その後、全員が自分の夢を発表しました。
 
保護者の方からもらった手紙に子どもたちも嬉しそうでした。


繭玉作り
 
5年生が繭玉作りをしています。
 
自分たちで刈り取ったお米から米粉を作り、繭玉にします。

 
食用の色粉を使って白だけでなく、赤や黄色、緑の繭玉もあります。
 
蚕の成長と同時に農作物の順調な生育を祈願する意味があります。