小 寒

今日は小寒
冬至 から数えて15日目頃、冬至大寒の中間。
寒さが加わる頃という意味で、いわゆる「寒の入り」のこと。

 

小寒から節分までの30日間を「寒の内」といいます。
今年は暖かな新年を迎えていますが、寒風と降雪の時節で、寒さが厳しくなる頃です。
これから冬本番を迎えます。
立春が「寒の明け」になります。
この日から、寒中見舞いを出し始めます。


2学期を振り返って 8回目
青柳小の教育活動推進のために、保護者・地域の方々には御協力を頂きありがとうございました。
2学期も資源回収など様々な活動がありました。

PTA活動
 
保護者の皆様にはこの1年間、青柳小学校の教育に御理解御協力をいただき、ありがとうございました。
 
資源回収を始め、PTA活動により青柳小学校は成り立っています。
 
今後とも、様々な活動に協力を頂くことがあると思います。
 
青柳小学校の活動、児童のためによろしくお願いします。

朝の交通当番
1月8日、12日、13日、14日には朝の交通指導が行われます。
寒い季節の朝の活動になりますが、よろしくお願いします。