2学期の思い出 2

2学期を振り返って
2回目は10月の「修学旅行」「バス遠足・社会科見学」です。

修学旅行
 
箱根の火山の影響で宿泊場所・日時が変更になった修学旅行。
 
鎌倉の散策(班行動)は、予定どおりにできましたね。
 
旅館での夜のレクレーションも楽しくできました。
 
宿泊地が海に近くなったことで、海岸での朝の散歩もできました。
 
イルカショーも楽しい思い出です。
 
国会議事堂にも行くことができました。


1,2年生遠足・伊香保グリーン牧場
 
1,2年生は渋川市にある伊香保グリーン牧場に出かけました。
 
シープドッグショウを見たり、楽しかったですね。

3,4年生・防災センター、埼玉水族館
 
3、4年生は県の防災センターに出かけました。
 
午後は、埼玉水族館です。

5年生・社会科見学
 
5年生は、太田市富士重工で自動車工場の見学をしました。
 
午後は藍染め体験です。きれいな作品が出来上がりました。