春の遠足

春の遠足

晴天に恵まれ、良い日です。
1日楽しい遠足にし、良い思い出がつくれそうです。


8:20 3,4年生出発
 
3,4年生は水辺公園まで出かけます。

8:25 1,2年生出発
 
1,2年生は金鑚神社に出かけます。

8:30 5,6年生出発
 
5,6年生は神川げんきプラザに出かけ、そこからウォークラリーを行います。


の青柳小
 
住友化学園芸株式会社 「学校花壇&菜園応援プロジェクト」に当選しました。
全国で30校に花や野菜の種、肥料・虫除けセットが送られるものです。
30校の中で、一番の学校紹介の様子がアップされました。
 
職員室前の花壇に植えてあるブルーベリーの木です。
きれいに花を咲かせています。6月には実を付けることでしょう。

13:40 1,2年生帰着
 
ちょっと疲れた表情で1,2年生が帰ってきました。

14:20 3,4年生・5,6年生帰着
 
3,4年生と5,6年生がちょうど一緒に帰ってきました。
 
朝よりも日に焼けた顔をしています。

遠足の写真は、後日(連休中)随時アップしていきます。

学校ファームにて
 
学校ファームをPTAの方が耕して頂きました。きれいに策もできています。
 
遊びに来ていた5年生が藍の水やりをしてくれました。土が乾いていたので、良かったです。