全国学力・学習状況調査

全校朝会
 
全校朝会が行われました。
 
埼玉県内で小学生の死亡事故が4件起きています。
交通事故(特に自転車運転)の注意の話をしました。
青柳小学校で悲しい事故が起こらないように充分注意してください。

全国学力・学習状況調査
 
6年生が全国学力・学習状況調査に取り組みます。
 
第1校時に国語Aと算数A、第2校時に国語B、第3校時に算数B、第4校時に理科をしています。
国語、算数は毎年の実施ですが、理科は3年に1度の実施です。
 
第5校時は質問紙調査でした。学習面や生活面の調査でした。

町たんけん(3年生)
 
3年生が町たんけんで学校周辺にある施設を見学しました。
郵便局や交番などいろいろな施設がありますね。