今週の予定(9日〜13日)

 9日 読書タイム
    フッ化物洗口
    健康パトロール
    卒業式練習(3〜6年生合同)第2校時
    通学班編成(第5校時)
    シルバー人材来校
10日 音楽朝会
    更生保護女性会あいさつ運動
    卒業式練習(6年生)第2校時
    合唱指導者来校(3〜5年生)第3校時
    シルバー人材来校
11日 読書タイム(読み聞かせ)
    卒業式練習(3〜6年生合同)第2校時
12日 はつらつタイム
13日 朝チャレ(漢字・計算)
    アルミ缶回収の日
    卒業式練習(3〜6年生合同)第2校時
    合唱指導者来校(6年生)第4校時
    ストーブ片付け
    神川中学校卒業式 

※ 今週は廊下歩行運動強化週間です。 

  桜開花予想
 日本気象協会桜の開花予想

3月に入り、天気は短い周期で変化しています。
寒暖の変動も日替わりで、冬と春がせめぎあいながら本格的な春への歩みを進めています。
この先1週間は寒気の影響を受けて平年より気温の低い日が多くなりますが、3月半ばを過ぎると暖かい日が多くなるでしょう。
このため、九州から関東地方の予想開花日は概ね平年並みとなり、所により平年より早いでしょう。
4月から5月の気温は平年並みか低いものの、東北地方と北海道では平年並みの開花となる見込みです。
満開日は、福岡、大阪、名古屋、東京は4月上旬、仙台は4月中旬と予想します。
北海道ではゴールデンウィーク頃からお花見を楽しめるでしょう。

熊谷の予想は開花予想日が3月30日(平年より1日遅く、昨年より2日遅い)
満開の予想日は4月6日(平年より1日遅く、昨年より5日遅い)
とのことです。

ダイコン
 保護者の方に
おもしろいダイコンを頂きました。

子どもたちにとって大切な教材となりました。
職員室での教員の間でも話題になりました。
ありがとうございます。

 
そう言えば、2年生もダイコンを栽培しました。
 
その時も、いろいろな形のダイコンがありましたね。

廊下の掲示
 
4年生の総合学習のまとめ、1年生の俳句活動の作品です。
 
2年生の作品掲示です。
 
1年生と3年生の作品掲示です。