合唱指導(卒業式に向けて)

音読朝会
 
月に1度の音読朝会です。「山」を全校で音読しました。
 
2年1組の発表です。「ヤダくん」「1面の菜の花」を発表しました。
 
4年1組の発表は、「短歌」をいくつか発表しました。
 
あいさつ運動もいつものように行っています。

合唱指導(高野先生)
 
3月の卒業式に向けて合唱の練習が始まりました。
 
毎年、神川町在住の高野先生に指導に来てもらっています。
 
今日は1時間だけでしたが、最初に比べて大きな声が出せるようになりました。

外国語活動
 
1年生の活動の様子です。友だちと好きなフルーツの種類を確認し合っていました。
 
3年生は2クラス合同で、体育館を使っての授業です。