地域安全マップ・フィールドワーク

気持ちよい朝を迎えました。
 
昨日の台風と打って変わり、青空の下校舎も校庭も光り輝いています。

 
昨日が臨時休業日になったので、3日ぶりの学校です。
みんな元気に登校しています。

全校朝会
校長先生から「夢を持つこと」「努力すること」の大切さを映像を使いながら、お話ししてもらいました。
体育館が暗いので写真がありません。
 

 
読書感想文の表彰、10月の生活指導のお話です。

1,2年生 ドングリ拾い
 

 
1,2年生が生活の秋を見つけに神川げんきプラザに出かけました。
たくさんのドングリを拾うことができました。

地域安全マップ・フィールドワーク
 

 

 
3年生が総合的な学習の時間で通学路の安全マップを作っています。
今日は保護者の方にも協力してもらい、フィールドワークを行いました。

図書カードをいただきました。
 
更生保護女性会の方より図書カードを寄贈いただきました。
児童のために図書の充実に活用させていただきます。