節分・春の訪れ

インフルエンザによる学級閉鎖(2年1組)
 2年1組では、22名中6名がインフルエンザ・風邪により欠席しています。
欠席率が27%と高くなりましたので、4日(火)〜6日(木)の3日間学級閉鎖となります。
御家庭におかれましても、健康管理に十分御配慮を頂きますようお願いします。
※他の学級の児童においても、インフルエンザ・風邪予防として、手洗い・うがいの励行、マスクの着用をお願いします。

読書タイム(読み聞かせ)
 

 

 
 2月の最初の朝活動は、読書タイム(読み聞かせ)です。
節分でもあり、「ふくはうち」豆まきのお話を読んでもらうクラスもありました。

松の剪定(卒業式に向けて)
 
 土曜日に引き続き、松の剪定を行っています。
青柳小のシンボルの松、高所作業車で高い部分の形を整えています。

校長先生との会食会(6年生)
 
6年生の卒業に向けて校長先生との会食会がはじまりました。
小学校での思い出や中学校への思いなど校長先生と話をしながら給食を食べています。

 2年生の俳句から
北風が かれはをさらって とんでいく   浅見 さん
みかん食べ こたつでゴロゴロ ねこになる 野村 さん
せつぶんだ まめをパンパン おにたいじ  前田 さん
冬の朝 いってきますが まっしろだ    森田 さん 


登下校班の注意
 
このところ、登下校班でのトラブルが何件かありました。
今日は下校の前に全体に指導を行いました。自分たちで気を付けられる児童でありたいですね。