先生たちの研究授業

学級の時間、健康パトロール・フッ化物洗口
 
毎月、第4月曜日は学級の時間、健康パトロールです。
フッ化物洗口も行っています。

第2校時 5−1(国語)
 
 「同じ読み方の漢字」 
5年生から、3・4年生へ漢字の問題を作りながら、正しい漢字の使い方を学習します。

第3校時 1−2(算数)
 
 実習生の研究授業でした。大学からも指導担当者が来校しました。
「かたちづくり」に取り組みました。子どもたちもよく活動していました。

4年生『ペットボトルロケット
 

 
4年生の理科の授業「とじこめられた空気と水」の単元での授業風景です。
40mほど飛びました。

サツマイモ掘り(6年生が1年生と一緒に)
 

 
 1年生のイモ掘りを6年生が手伝ってくれました。
イモ掘りの後はサツマイモのツルでリースを作りました。