今週の予定(28日〜1日)

28日 学級の時間
    健康パトロール
    フッ化物洗口
29日 音読朝会(1−1,3−1)
    神川中学校・社会体験事業打合せ
30日 読書タイム(読み聞かせ)
    町長学校訪問授業
    特別支援学級合同学習会(矢納フィッシングパーク)
31日 はつらつタイム
 1日 学校公開日
 ※ 以前配布したプリントを確認ください。

 ※ 秋の読書月間・親子読書は継続中です。
県立熊谷図書館から本を借りました。
 
楽しそうな本がたくさんあります。来週から、みんなも読めるかな?

青小ギャラリー
 
体育館入り口にある「ピラカンサ」が赤い実を付けました。
ネットで調べると、赤い実のうちで一番最後まで残っているのが、「ピラカンサ」です。
要するに、「ピラカンサ」は一番まずいのですね。
 皆さんも、けっして食べないでくださいね。

講演会に行ってきました。
 
卒業式の歌で定番になっている『旅立ちの日に』を作曲した高橋浩美さんの講演でした。
とても、良い講演会でした。