5年生・稲刈り・・・!?

昨日は青柳小学校HPに112アクセスを頂きました。
(修学旅行のおかげ?)
ありがとうございました。

さて、本日は5年生が稲刈りを予定していたのですが、朝からあいにくの雨・・・

赤い羽根の募金
 
 赤い羽根の募金の開始(1日目なので忘れている人も・・・)

朝チャレ(漢字と計算)
 
 修学旅行帰りの6年生も頑張っています。

5年生・稲刈り
 

 

 
 春に田植えをした田んぼの稲刈りです。作柄も例年並みで収穫のしがいがあります。

学習も頑張る青柳小
 

 
 10月の気候は勉強もしやすいですね。どのクラスも一生懸命です。
1年1組では清掃時間に水槽が割れてしまい、大騒動でした。
しかし、5時間目の授業の時にはしっかりと取り組めていました。
さすが「学習も頑張る青柳小の子」ですね!

科学振興展覧会(児玉地区展)
明日(9:00〜16:00)、本庄市立金屋小学校で科学展が行われます。
青柳小学校の代表作品も展示されます。また、他校の素晴らしい作品も展示されます。
時間の許す方は来年度の参考に、是非見学してください。