『埼北よみうり』に掲載

 青柳小学校は、自然にあふれた学校です。
その分、サクラの木などにイラガ
(ヒリヒリガンガン)がいて、児童が刺されてしまうことがあります。

学校でも、駆除をしましたが注意をしてください。




埼北よみうり
毎月第2、第4金曜日、読売新聞とともに配布される埼北よみうりに青柳小学校の紹介が掲載されました。

『わたしの小学校』に「養蚕体験で命の大切さを学ぶ」
という内容で、青柳小のカイコの取組が紹介されています。



運動会準備(PTA)
 

 
 5,6年生とPTA理事の皆さんの協力のもと、運動会の準備を行いました。
 手際が大変よく、それぞれの仕事に分かれて、どんどん進めてくださったので、早く終わることができました。大変お世話になりました。ありがとうございました。PTA理事の皆様に感謝・感謝・感謝です。

 5・6年生も、係の仕事を一生懸命してくれました。高学年の自覚があり、自分たちの運動会をつくっていくんだという姿が見られて、うれしかったです。

ありがとうございました。

運動会(明日)の連絡
・ 延期の場合は、携帯メールと通学班連絡網で連絡致します。
・ 構内への車の乗り入れはできません。
※ 空き地や路上への駐車はおやめください。
・ 飲酒・喫煙は御遠慮ください。
・ 応援席にイス・机・パラソルを設置する場合、後方にお願いします。

親は子供たちの見本になりたいものですね。