3連休

3連休です。3日間ゆっくり休んでください。
運動会に向けての練習が始まった週で、
思ったより疲れがたまっていると思います。
火曜日から、また頑張りましょう。
宿題はしっかりとしようね!

気象庁より
大型の台風18号は14日、日本の南海上を勢力を強めながら北上し、16日午前には東日本の太平洋側に接近する恐れがあります。
東北から近畿地方の広範囲で大雨や暴風、高波に警戒するよう呼び掛けています。
特に、16日(月)は不要な外出をしないようにしましょう。


科学への関心を!
 
今日のニュースに「イプシロンロケットを打ち上げ」と「ボイジャーが太陽圏をを飛び出した」ことがありました。
2つとも、科学に興味を持つきっかけになりますね。