校内作品展2日目

イデア貯金箱コンクール出品作品
 「かぶとむしちょきんばこ」1年内海奏音さん
 「ぐるぐるちょきんばこ」2年森田朱稀さん
 「おみくじちょ金箱」3年筑桃葉さん
 「ココナッツの鳥」4年高場章好さん
 「楽しい貯金箱」5年大谷彩矢香さん
 「お金がたまるつぼ」6年四方田亮さん

「いきき未来賞」
 「日本の輸入品を調べよう」6年高井真臣さん
 「液体の中の氷のとけ方について」6年秋山菜穂さん
 「ペットボトルロケット水の量と飛きょり」6年山本恭平さん、山口敦巳さん、横田晃喜さん
 「下水道について」5年根岸瑠樹さん、宮前璃真斗さん、須藤恵太さん、佐藤拓弥さん
 「電気は温度で変化するか」5年鈴木来唯さん、森田翔稀さん、森悠人さん
 「サイコロ10面ふりの確率」5年関口雅人さん
 「音のフシギ」4年秋山夏虹さん
 「水族館の裏側」4年佐藤麗さん
 「電気の働き」4年上井渉さん、秋山虎南さん
 「すごいぞリモネンパワー」3年桜井花梨さん
 「すみは何でおちるか」3年森田恋音さん
 「ある1日の食べ物産地ランキング調べ」3年新井伶侍さん

雨の日の登校
 

 
 台風の影響か、朝から雨が強く降っていました。
 雨の中でも、登校班でしっかり登校できました。

生活科授業(タネとり)
 
 1学期の育てたアサガオフウセンカズラの種を取りました。
来年、家でも育ててください。

校内作品展2日目も大勢の方が見学に来ていただきました。
 
 2日間で116名の方(記名された方)に来校していただきました。
 ありがとうございました。