支援籍学習

読書感想文に挑戦しよう!
 
課題図書は下のとおりです。


低学年 ・メガネをかけたら(小学館
    ・なみだひっこんでろ(岩崎書店
    ・わたしのいちばんあのこの1ばん(ポプラ社
    ・いっしょだよ(アリス館)
中学年 ・くりぃむパン(くもん出版
    ・ジャコのお菓子な学校(文研出版)
    ・こおり(福音館書店
    ・ゾウの森とポテトチップス(そうえん社)
高学年 ・オムレツ屋へようこそ!(国土社)
    ・有松の庄九郎(新日本出版社
    ・はるかなるアフガニスタン講談社
    ・永遠に捨てない服が着たい:太陽の写真家と子どもたちのエコ革命(汐文社
※詳しくは学校からのプリントを見てください。

今日もそれほど暑くなく、授業に集中できますね。
 


支援籍学習
 
本庄特別支援学校との支援籍学習をしました。
一緒に誕生日会を行い、みんな楽しそうです。