本日、はつらつタイム(雨天のため室内で)

水曜日で業前に「はつらつタイム」を行い、

全校で体力向上を推進しています。

 

今日は、残念ながら雨なので、各学年、室内で

行いました。どんなことをしたのかな?

お家でできることがあれば、ぜひ一緒にやって

みてください。

 

f:id:aoyagisho:20200923085527j:plain

○伸脚です。両足ともかかとをつけておくと

よく伸びます!

f:id:aoyagisho:20200923085530j:plain

○グーパー運動です。

開くときに思いきり開くと筋力がつきます!

 

f:id:aoyagisho:20200923085533j:plain

○カエル倒立です。これはお家でもできそうです!

f:id:aoyagisho:20200923085535j:plain

○タオルや帽子をつかって肩の筋肉を鍛えて

 います!

 

f:id:aoyagisho:20200923085541j:plain

○片足で立ってどのくらいバランスを保てるかな?

f:id:aoyagisho:20200923090739j:plain

○紙をおって、スナップで鳴らすトレーニン

 投げる力を高めています!