土曜日授業&PTA行事

PTAボーリング大会!

土曜日授業の午後、PTAのボーリング大会が開催
されました。今回も多くの子供たちの保護者の皆様
に参加をいただきました。
PTAの皆様の交流が活発に行われて、青柳小学校
の活力がさらに高まったようです!
そして、今回の大会は子供も大人もかなりハイレベル。
ハイスコアが続出していました。


PTAの担当の皆様
楽しい大会を企画・運営いただきありがとうございました!
 
 
 
 

ちなみにブログ担当者も参加させていただきましたが、
載せられるほどのスコアでもなく、、、。


今日は優勝された保護者の方や同じレーンの皆様から
色々とアドバイスをいただきました。
曲がる球を習得?明日はきっと筋肉痛です。
(明後日かな)


4年生キャリア教育


4年生のキャリア教育の一環で、保護者・地域の皆様
に御協力をいただき、「お仕事」についてのお話をして
いただきました。
今日は、7人「仕事の先生」から、お話を聞かせていた
だきました。
 
 
 
 ・お花の栽培や販売      
 ・乳酸飲料の販売
 ・ガスや水道工事の現場監督  
 ・ピアノの先生
 ・電車の運転手
 ・ITなどの通信業界
 ・小学校の先生
 ・幼稚園・保育園の先生


などなど、
普段、仕事については、お家の方や学校の先生等
限られた大人からしか話を聞くことのない子供たち
にとっては、とても貴重な経験となりました。
お話の後には、各先生のブースにインタビューに
いった子供たち。いろいろな仕事に興味を持ちました。
ぜひ、お家でも話題にしてみてください。
 
 


御協力いただきました皆様ありがとうございました。
こういったキャリア教育の機会を今後も設けて、
お仕事の話をうかがいたいと思います。
多くの皆様に御協力いただければ幸いです。
            

青柳小お話会


本日は土曜日授業です。
業前に恒例となっている「青柳小お話会」が
ありました。先生方が自ら選んだ本を子供たち
に読み聞かせを行います。子供たちはたてわり
で、先生方のお話を聞きました。興味津々で
くいいるように本の世界に入っている子もいま
した。今回も校長先生も読み聞かせを行いました。
さあ、先生方はどんなお話をしてくれたかな。
お家の人との話題にしてくださいね。