芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋

だんだんと秋も深まってきました。
それぞれの学年も、
芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋を
迎えています。


芸術の森
2年生が、「自然の贈り物」をつかって
ふれあい公園や校庭のまわりの木々を芸術に
変えてくれました! 
 
 
 
 

まさに芸術の森!!
ブログ担当者も芸術鑑賞会に招待してくれました。
ステキな作品ができました!


スポーツの秋
3年生の体育では、走る活動を行いました。
持久走大会(11/9)むけて休み時間も一生懸命
走っている子が増えました!
 

食欲の秋
なかよしのみんなで学級園の落花生を収穫
しました!
土から出てきた落花生を見て
「うぁ〜宝物だ!」
といって一生懸命に収穫していました!

収穫後は、塩ゆでにしてみました!
先日のポップコーン作りにつづいて実習が
できてみんな大喜びでした!!