児童集会・3年校区内安全マップ

児童集会(図書委員会)


今日は、体育館で児童集会がありました。
図書委員会のみんなが、全校に読み聞かせをしてくれました!
 
 

みんなを驚かせようと
大きなさんまのひらき、するめ、たいやき、まつばがに・・・
もう、かわへん・・・


と これだけでは何のことやらと伝わりにくいですが、
くわしくは、ぜひお子さんから聞いて下さいね。


3年生校区内安全パップ

3年生が校区内の安全マップをつくりに出かけました。
保護者の皆様にも御協力いただき、各地区の様子を
確認してきました。どんなマップができるかな。



作ったマップを活用して安全に気をつける意識を高めて
いきたいと思います。